逆流する雄鮭の川上り

 

f:id:hynm_kakiage:20160812202731j:plain

 

クラブでEXPANSION買いましたと言うお客さんと遭遇するとそのまま一緒にバーカウンターに行ってしまいます。クラブから出た朝方500円玉だけが無数にポケットの中にある事が良くあります。自分の服作りをサポートしてくれる方々のお陰 EXPANSIONは存在しております。僕の周りのバイヤーさんやオーナーさんは人と同じじゃやれない一気性だらけです。

 流行りのトレンドをデザインするデザイナー、頑固一徹自分のスタイルを追求するデザイナーが存在すると思います。どちらとも正解だと思います。毎朝気持ち良く目覚めている人が優勝なのです。

もちろん今売れているブランドの服もネットで拝見しますし、チャンスがあれば試着もします。マーケットはそれなりに気には掛けておりますが、『流行のトレンド』と言う言葉が苦手な方だと思います。

 

日本に住んでいたわずか14年間の80年代後半 、スケートが大好きでした。当時は川村君、ジェシー君、ハッチャキ君、アキラ君、YOPPI君らのスケートを追っかけていました。

YOPPI君がVANSでも AIRWALKでも無く テニスシューズのellesseでスケートをしていた話は衝撃でした。右向けば左を向く姿勢がオンブレの服作りに今でも反映しているのだと思います。

 

Have a nice weekend.

 

Salute

 

Kirk