
原産国+アメリカ+長谷川晋也=Battenwear

f:id:hynm_kakiage:20160927231705j:plain

晋也パイセンのBattenwearに遊びに行ってきました。色々事務所に出向く私ですが、ここの会社の人は本当に気持ち良い人ばかりです。

 

FIT卒業後、ニューヨークの古着屋What Comes Around Goes Aroundでセールスとして勤務し、その後Woolrich Woolen Millsのプロジェクトに参加して2011年に自分の会社を設立してのが晋也パイセンのBattenwearです。

f:id:hynm_kakiage:20160928001343j:plain

Battenwearの名前の由来は奥様の旧姓がBattenさんです。カテゴライズするとサーフやアウトドアスポーツの落とし込みがあり、晋也パイセンの色がプンプンです。ハッシュタグするならサーフやアウトドアスポーツの前に『長谷川晋也』と言うのが正解だと思う。あっ!と言う驚きがアイテムに落とし込まれています。アメリカ生産の苦労は僕も半端なく体感しています。そんな中、世界中のセレクトショップに展開しているBattenwearに敬礼です。

f:id:hynm_kakiage:20160928001346j:plain

マンハッタンのガーメントディストリックトにBivouacと言うショップも展開しています。ミッチ大統領がナビゲートしてくれると思います。

Bivouac

265 West 37th Street, 16th Floor, New York, NY 10018

 

f:id:hynm_kakiage:20160928001039j:plain

f:id:hynm_kakiage:20160928001339j:plain

 

Salute

 

Kirk

 

 

battenwear.com