
味付けのしかただと思います。

この3〜4年 『YEW NORK』と言うフレーズでT-shirts・スエットにプリントしたり、キャップに刺繍などして販売しています。アメリカ製です。『YEW NORK』と言う意味はまるっきりありません。NEW YORKと響きが一緒だけです。しかしアメリカ人は思わず2度見してしまいます。気かない人は気づきませんが、気づいた人はほっこりと微笑みます。

 

f:id:hynm_kakiage:20161007135254j:plain

お陰様でちょこちょこ別注などいただいたり、インドネシアのラッパーのPVに『YEW NORK』T-SHIRTSパクリ疑惑などのご連絡をいただいたり、『YEW NORK』と言うフレーズが少しずつ浸透しています。人に勧められコピーライトした方が良いと言われましたが、300年の歴史があるNEW YORK『YEW NORK』と洒落で言った人は必ずいますしね。

90年代・ヒップホップ・黄金期のトラックメーカーはJAZZ, FUNK,SOUL,DISCOなど色んなジャンルの音源の一部を引用し、再構築して新たな楽曲を製作していた。今は著作権がうるさくなり、当時の様な音源を作る事は困難となってきておりますが、サンプリングありの90年代のHIP HOPの音源は完璧に美学ですよね。味付けのしかただと思います。

 

Salute

 

Kirk

www.expansionny.com