台湾出張

3泊4日で台湾に出張に行ってきました。

お陰様でこの2〜3年、台湾でREEPUTATIONと言うブランドとお仕事をさせてもらっております。兄弟2人で始めたブランドです。10年前、台中市の小さな露店から始めて今は台湾に7店舗構える。コツコツと努力を重ねてきた2人です。

お互いコミニケションは英語で、実はたまにキャッチボールが出来てない事がある。今回も先方に呼んでもらっていて、出来れば日本に寄りたいと言ったが上手く伝わらなくeチケットはNYとTAIWANの往復が送られてきた。何故か、行きはビジネスクラスで帰りがエコノミークラス(笑)。やはりメールや電話より直接あってコミニケーションするのが大事だと思う。共に顔を合わせて意見を交換する。とても重要だと今回も感じた。彼らもその理由で僕を呼んだんだと思います。

f:id:hynm_kakiage:20161217143656j:plain

「宝覚寺」は台湾で2番目に大きい大仏(弥勒大仏像)30メーター。

f:id:hynm_kakiage:20161217143620j:plain

f:id:hynm_kakiage:20161217150211j:plain

 孔廟忠烈祠(台中)色使いが綺麗。

f:id:hynm_kakiage:20161217145103j:plain

f:id:hynm_kakiage:20161217150356j:plain

携帯などのアクセサリー関連を売る事務所で皆んなでお茶タイム。英語も伝わらないのに凄く歓迎してくれた。アパレル関係者がいないこのローカル感が楽しい。

f:id:hynm_kakiage:20161217152037j:plain

 料理米酒を入れるローカルの鍋。なかなか美味しい!!!

f:id:hynm_kakiage:20161217143942j:plain

f:id:hynm_kakiage:20161217145932j:plain

大台中環保市場フリーマーケット。雰囲気は良いが何も欲しいものはなかった。

f:id:hynm_kakiage:20161217144110j:plain

有名火鍋店「老四川」辛い!!!!でも美味しい。

f:id:hynm_kakiage:20161217151651j:plain

f:id:hynm_kakiage:20161217151822j:plain

そして毎度の台湾ビール....朝がたまで...つづく

f:id:hynm_kakiage:20161217145200j:plain

最後、飛行機に乗る前に足壺マッサージ。

 

とても有意義な時間でした。

台湾最高です。

台湾は22度ぐらいでNY着いたらマイナス5度。

恐ろしい......

 

Big up to Jimmy, Pogy and MK.

 

Salute.

 

Kirk

 

www.expansionny.com