
ノトーリアス・BIG(ビギー)の死から20年

伝説ラッパー・ビギーの死から20年。

彼がもし今でも活躍していたら、JAY Zもカニエ・ウエストも存在しているのだろうか?

ヒップホップの歴史はまるっきり違っていたのでしょうね。

1996年頃かな?

ブルックリンのフルトンモール街のMR SPORTSと言う靴屋でバイトをしていた。Timberland とナイキがメインだった。

ビギーはお店のお客だった。

ちょうど1枚目のアルバムで有名になり始めた時期だった。

ナイキのエアーフォースワンのサイズ13を12足買う。

白だけだ。

俺はビギーよりブート・キャンプ・クリックと言うブルックリンを拠点とするヒップホップ集団と仲良かったのと、当時ブート・キャンプとビギーの集団バットボーイズと不仲だったので、媚は売らずにいた。

 

 

しかし先日、片付をしていたらビギーのサインを発見。

ちゃっかり手帳にサインをもらっていた。(笑)

 

f:id:hynm_kakiage:20170317064644j:plain

 

 

靴売って、軽蔑していたのに....

Much Loveだって(笑)

 

でも凄いラッパーでしたよ。

 

 

 

www.youtube.com

 

Salute

 

Kirk

 

 

www.expansionny.com