STAP細胞のように時間をかけて作る。

f:id:hynm_kakiage:20170511000919j:plain

アメリカ製のポロシャツを一から作った。

オリジナルの鹿の子生地を16ヶ月の歳月をかけてノースキャロライナで編んだ。

去年も作ったんだけどね....

祝率の問題で結局.....

納品出来なかった。

その時は洗いにかけると6cmも縮みやがった。

生地屋と喧嘩した。

六年もお世話になっているので....ギリギリの線で言い合いは辞める。

一度や二度、生地屋も工場も喧嘩をしないと上手く商品は出来上がらないのが

アメリカの物作りだと思う。

ようやく何度も作り直して2〜3cmの縮みに抑えた。

 

こうやって一からSTAP細胞のように時間をかけて作る。(笑)

 

f:id:hynm_kakiage:20170511001413j:plain

黒の染色は特に気合を入れた。

少しビンテージぽい綺麗な表情の黒をニュージャジーの染色工場で何度も染め直して作った。

 

f:id:hynm_kakiage:20170511005212j:plain

そして何年もお世話になっているペンシルバニ州の工場で縫う。

 

f:id:hynm_kakiage:20170511010020j:plain

EXP 『NYロゴ』はコネチカットの刺繍工場で付ける。

EXPオリジナルのコロゾナットボタンを使用。

 

こちらでより!!!宜しくお願いします!!!

 

EXP1701 APPLIQUE NY POLO SHIRTS "BLACK"www.expansionny.com

 

f:id:hynm_kakiage:20170511011734p:plain

 

 

 では

 

Salute

 

Kirk

 

www.instagram.com